SSブログ

錦織圭 全米オープン 速報 日程決勝気になる結果? [スポーツ]

スポンサードリンク




錦織圭 全米オープン 速報 日程決勝気になる結果?


錦織「もう最高のプレーでした」


SAG2014090799000005_id3_20140907062318.jpg

http://www.saga-s.co.jp/sp/news/saga/10101/101880より引用



9月6日
錦織圭(にしこりけい)選手が全米オープン戦
男子ランク1位のノバク・ジェコビッチ選手を
4セットで破り日本人初となる
四大大会シングルスの決勝進出を果たしました



世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)は
錦織圭(日本)に4-6 6-1 6-7 (4-7), 3-6で敗れ 
同大会の5年連続の決勝進出を逃がしたことになります


試合後の会見でジョコビッチは
「今日はリターンが浅くなってしまった。
錦織はそこを見逃さなかったね。
それにバックハンドは世界トップレベルだ。
彼の動きはとても速く、アグレッシブに攻めてきた。」
とコメント。

錦織は「新たなレベルに到達した」と
全米オープンの決勝戦で敗れた相手(にしこり)を称賛しました


錦織圭(にしこりけい)選手は8日に行われる決勝戦では
第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)と対戦する。



準決勝進出でもなんと96年ぶりの快挙となり
とても期待されていますが

今回の全米オープンでも右足の怪我という不安を
だかえての出場でした
30度を超える気温の中世界ランクの1位のプレイヤーに勝って
「内容も最後すごくよかった」

「はじめての決勝なので気持ちをしっかりもって決勝の舞台でも
心を持って戦いたい」と意気込みを語っていて

全豪時とはかなり違っていたようです


その秘密を今年からコーチに就任したマイケル・チャンコーチが
明かしているようです



「圭は天才型プレイヤーだが、マイケル・チャンコーチのストロークの
基礎をしっかりと固める練習に明け暮れている」


やはり錦織圭のようなプレイヤーでも
基礎をしっかり固める反復運動は大切なんですね



海外の反応もたくさんです

○すごいぞ錦織圭の勝利がとてもうれしいよ
○ここまでうまくいくとは思わなかったよ
○錦織圭世代交代が起こっているのがとてもうれしいよ
○すごい アジア人初のファイナりストだね
○本当に彼を誇りに思うよ

などと喜んでくれているようです


決勝も応援する楽しみが増えました
9月9日日本時間午前6時から結果はどうなるのでしょう
試合が楽しみですね 






失敗しようがないテニス上達法 【KT0003】










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。