SSブログ

あさりちゃん 最終回 あらすじは? [エンタメ]

スポンサードリンク




あさりちゃん 最終回 あらすじは?



あさりちゃん は室山眞弓さんと眞里子さん姉妹の
マンガ家ユニット「室山まゆみ」が手がけた
人気長寿ギャグマンガです

yjimage.jpg
http://www.topics.or.jp/entame/news/6596.html引用




img_0.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/hidenozyou2/34227154.htmlより引用



最終回 あらすじは?
あさりちゃんの最終回はハッピーエンド
だったようです



多くのファンに愛された人気漫画あさりちゃんは
新旧のファンから終了するのをとても惜しまれています


室山眞弓さんと眞里子さん姉妹は
「もしかしたらまたどこかで描くかも知れない」
と語っています





連載終了やはりちょっと寂しい気がしますが
100巻というきりのよいところで

幕を下ろすことになったのだからかえって
すっきりするのではないでしょうか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あさりちゃん
ジャンル 少女漫画・ギャグ漫画
漫画
作者 室山まゆみ
出版社 小学館
掲載誌 小学館の学年別学習雑誌 他
レーベル てんとう虫コミックス
発表号 小学二年生1978年8月号 - 小学二年生2014年3月号(休刊号)
巻数 全100巻
アニメ
原作 室山まゆみ
製作 東映動画
放送局 テレビ朝日系列
放送期間 1982年1月25日 - 1983年2月28日
話数 全54話


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーWikipediaより引用


可愛いマンガであさりちゃんは36年もやっていた
漫画だったとは驚きです


また少し休憩して番外編とかを出してくれるのも
期待してみたくなります


36年も続けていて休んだのはたった2日間だけだったとか
ほんとにご苦労様でした


<strong><u><span style=<詳細はこちら> あさりちゃん DVD-BOX




<strong><u><span style=<詳細はこちら> 【中古】あさりちゃん (1-99巻) / 全巻セット
























スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。