SSブログ

松本清張 霧の旗のあらすじと結末の見どころは? [ドラマ]

スポンサードリンク




松本清張 霧の旗のあらすじと結末の見どころは?



松本清張 霧の旗はどんなあらすじと
結末なのでしょう


これまで何度も松本清張 霧の旗は
ドラマ化されてきましたが

清純派女優の堀北真希さんが
主演ということで期待が高まっています


sim.jpg

http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsea...引用



★松本清張

松本清張さんは(明治42年~平成4年)
様々な賞を受賞する有名な作家です

代表作は
・点と線
・ゼロの焦点
・砂の器
・黒革の手帳



★堀北真希(26)

悪女を演じるテレビ朝日系スペシャルドラマ
霧の旗(12月放送)で肩を出した真っ赤なドレス姿で
キャバクラ嬢にに挑戦、妖艶な悪女熱演する




★霧の旗あらすじ

姉弟愛、貧困、冤罪、そして復讐

桐子は知的障害のある弟の正夫と
ひっそりと暮らしていました

殺人容疑で捕らえられて死刑の判決を
受けてしまった
お弟さんの無罪を信じて柳田桐子役の
堀北真希さんは

高名な弁護士大塚欽三に
調査を懇願するが断られてしまう

高額な費用を払えなかったので
断念します

弟は汚名を着たまま獄死してしまう
柳田桐子の大塚弁護士に
対する執拗な復習が始まります

上京した桐子はバーのホステスとして働き
常連の客から「大塚が事件の核心を握ったらしい」と
聞かされて復讐の念にかられます

その後桐子は証拠品のライターを手に入れて
大塚の愛人径子に容疑がいくよう、偽装する

見事に復讐をして大塚は完敗します

結局証拠品のライターを送って 大塚の愛人は釈放され
真犯人は捕まります



怖い話です

堀北真希さんは
「この作品は数々の女優さんが演じられてきた役ですので、
その役を自分がやらせていただくことを光栄に思いました。」

今回の作品では表向きではニコニコしながら、
心の中ではすごく怒っていたりして、
そういう気持ちと表に出ている感情が逆、
という部分がすごく難しいと感じました。

自分にとっては新しい挑戦をさせて
いただいたので、また機会があれば
こういった役をさせていただきたいと思いました」
と語りました

清純派女優の堀北真希さんが
悪女を演じているのがやはり
見どころなのではないでしょうか

今後の期待が高まることが予想されます








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。