SSブログ

記録的大雨 だぶる台風 [日記]

スポンサードリンク




こんにちはブログ始めました

これから日々の気になったことを綴っていけたらと思います
よろしくお願いします


記録的大雨 だぶる台風

九州全域で台風のニュースを見ました 
風や雨が強くて大変そうです 

1時間に50ミリ? 4桁の雨量って想像付きません
落雷 増水 浸水など11号と12号自然の迫力を感じさせられます

避難勧告も出ているようです
川が氾濫しないか毎回台風には慣れているのでしょうが
はらはらされているのでしょうね

夏の休暇シーズンを迎えて地域の関係者さんは
台風によって夏場の商売をあきらめなくてはならないでしょうから
自然相手だからしょうがないけどお気の毒です


これから9月ごろまでは台風が発生するたびに農作物などの被害も出て
しまいそうです

雨も降らないと水不足で困ることもありますがほどほどに洪水や
土砂災害が起こらないでほしい

大きな被害にならないように祈るばかりですが今後も
まだ雨が降り続くようですので早めの非難をして
命を一番に考えてほしいですね

関東地方などでは予想最高気温が35度を超えているところも
あります
体温よりも高い気温になっているところも
水分補給したり、汗をかいたら塩分も補給したりして
熱中症の予防にも充分な対策が必要ですね

台風の被害に悩まされている方には申し訳ないぐらい暑いのは
何とか乗りこえることにします

夏、真っ盛り日中はしょうがないとしても熱帯夜は何とかなってほしいなぁ。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。