SSブログ

綾瀬はるか安佐南区川内 土砂災害 実家や家族は大丈夫? [ニュース]

スポンサードリンク





8月20日未明 土砂災害が発生した広島市北部の
安佐南区川内の土砂災害は今もまだその傷は深くて
死者72人 不明者は10人と

一刻も早くと心配されていますが重い泥を
かき分けるようにして捜索が続いています


もう一週間たった今でも広島県の土砂災害の
ニュースが毎日報じられていて遺体が
見つかるたびに親戚や知人たちも傷は深くて
諦めの色も濃くなっているようです

3b406cd390d454eddb3018ae41b3f6f1_369.jpeg


http://girlschannel.net/topics/190514/より引用


被災地となった安佐南区川内 土砂災害の地区は 
女優の綾瀬はるかさんのふるさとで 

お盆休みを利用して
入院しているおばあちゃんのお見舞いもかねて広島に
帰っていたときに殺人的な豪雨に見舞われたようです


o0375037510252526686.jpg

http://ameblo.jp/poppys/entry-10341546844.htmlより引用



芸能活動を始めるまで16歳まで広島で暮らしていて
たまたまお盆に3日間の休みがもらえて18日から
里帰りしていたところ雨も雷もすごくて大変だったようです

綾瀬はるかさんは
大阪・道頓堀の名物「グリコ看板」がリニューアル中のため
工事期間の間特別工事幕という
位置づけで看板のゴールインマークのポーズをとった
綾瀬はるかさんが登場していてただの白幕よりも
かわいいナイスアイデアと話題になっています


広島帰省中に殺人的な集中豪雨があって
ショックは隠せないまま仕事に戻ったようですが
わずか3日間の滞在でしたけどとりあえず家族は無事の
ようでした 


土砂崩れが発生して母校やお友達の安否確認などまだ
ショックは大きくてその傷跡は深いようですが


被災した広島県を応援するためにも元気に
がんばっていただきたいものです






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。