SSブログ

ボタニカル柄トレンドYahoo!検索急上昇ワード! [ファッション]

スポンサードリンク






ボタニカル柄トレンドYahoo!検索急上昇ワード!


2014-08-29_160924.png

http://mery.jp/26937より引用



秋冬ボタニカル柄「Botanicalボタニカル」が可愛い

植物をモチーフにしたプリントの総称で
木の葉や茎、実、草花などをモチーフにした
少し落ち着いた柄のことで最近注目されています



ボタニカルアートなどの言葉もあります
植物の力をライフスタイルに取り入れることで 

生活の中に植物の持つ力をとりいれて健やかな日々の
暮らしに取り入れていく「ボタニカル女子」がじわじわと
急増中


ボタニカル女子 ボタニカル柄をモチーフに取り入れた
トップスやパンツなどもファッション界では

一大ブームとなっていて 生活雑貨やスキンケアアイテム
ボタニカルキャンドル、ボタニカルペンなどのアイテムは

たとえプリントされたものであっても植物の生命力は
安らぎと活気を与えてくれる力は衰えないのだとか


最近では女性誌のファッションページでも
煩雑にボタニカルファッション特集が組まれていて
目にする機会も増えています


小花柄というよりも グリーンのツタが混じったような
物が主流になっていてさりげなくシューズやバッグなどにも
とりれると最近レンドといわれているほどなので

おしゃれの上級者をいち早く演出してくれて
目立つこと間違いなし 五感にも働きかけてくれるようですよ



現代女性の疲れ気味の多忙を極めている女性には
ボタニカルブームが見方して癒してくれるのかも

なかなかおしゃれで素敵
視線独り占めになってしまいそうです





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。