SSブログ

たかの友梨 パワハラ録音データ公開に注目実態はどうなる? [ニュース]

スポンサードリンク




たかの友梨 パワハラ録音データ公開に注目実態は?

エステサロンで有名な大手
たかの友梨ビューティクリニック
ビューティなのに 注目の記事は
ぜんぜんビューティではないですね

2014-08-30_132816.png

http://www.companytank.jp/tenma/201207/より引用


従業員が職場の環境改善を求めて動いたことに対して
高野友梨社長本人から全従業員の前で2時間半にも
及ぶ詰問の様子が公開されたようです


「つぶれるよ、うちそれで困らない?」
「やっぱりあなた七年居た会社潰してもいいの」

こんな録音データがブラック企業対策ユニオンに
持ち込まれたようです

そんなことで女性は「恐怖しかなかった」と
精神的なショックを受けて
翌日から勤務できなくなってしまっているのだとか


いきなり労働基準監督署に持ち込むのではなく
働きやすいエステ環境になるように会社のほうにも
長く続けられるように相談できる場所があったら
よかったような気がきます




エステ業界の無料ホットライン より

------------------------------------------------
・働く時間が長すぎる

・休憩時間が取れない

・休みを取らせてくれない

・ノルマと自動購入とサービス出勤

・新人が次々にやめていく

・異動命令が急すぎる

・産前産後休業・育児休業の取得を妨げられる
------------------------------------------------

こんな相談が多く寄せられているようです



業界の大手のビューティーの場ですから女性にとっては
とても関心がある場所です 

たかのゆりはどうなるのでしょう

女性ならではの問題があるのですから特に休日や休憩を
適切にとって 出産や育児にも配慮しながら長く働けるように
余裕のある働きができるようになることを期待したいですね









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。