SSブログ

花粉症2015コンビニ商品で解決? [花粉症]

スポンサードリンク




花粉症2015コンビニ商品で解決?



花粉症は早い人はすでに症状が出て
憂鬱な時期が迫ってきています

花粉症対策にコンビニで手軽に
手に入れられるものを探してみました


kahun-img04.jpg

http://www.fujimotoclinic.com/kahun/引用









国民病と呼べる花粉症

花粉症は一度かかると治らない

4人に1人が花粉症

急に発症してなかなか治らない

といわれています


今年2015年の花粉飛散量は去年の

2~3倍と予想されています

スギ花粉はスギ花粉は

九州や関東では1月下旬から

関西では2月上旬から飛び始めます

早めの花粉症対策が肝心です



コンビニで買える花粉症に
効果のあるものを探してみました


・ジンジャーティ
鼻づまりにも効果的で体を温め免疫力を保ちます


・甜茶
甜茶ポリフェノールが炎症反応に関係する
酵素の活性を防ぐ効果がある中国の甘いお茶


・ヨーグルト
腸内にいる細菌のバランス改善
「乳酸菌」は免疫を整え症状を抑える
できるだけ無糖のものを毎日摂取するように
しましょう




・べにふうき茶
渋味成分のメチル化カテキンを
多く含み、これがアレルギー症状の
原因となるヒスタミンに作用する
花粉、鼻炎に効果大
コンビにでも見かけるようになりました



・ねばねば系の惣菜
レンコン、オクラ、なめこ、とろろ、もずく
サトイモなどのねばねば食材は
粘膜強化を助けるムチンを多く含む食品
普段のメニューに一品足すといいでしょう


風邪かなと思ったら花粉症だったと
いうこともあります


予防のためには食べ物のほかに
マスクやめがねなどいろいろありますが
今の時期から早めに
対策をするのが大切のようです

ジンジャーティ
甜茶
ヨーグルト
べにふうき茶
ねばねば系の惣菜

コンビニで手軽にすぐに
手に入れられますから花粉症予防に
取り入れてみましょう







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。