SSブログ

フィギュアスケート羽生結弦退院おめでとう [スポーツ]

スポンサードリンク




フィギュアスケート羽生結弦退院おめでとう


フィギュアスケート男子の
羽生結弦選手が「尿膜管遺残症」の
手術を受けて入院していましたが
退院しました

世界選手権に意欲!をみせています


yudu15.png


「尿膜管遺残症」の手術を受けて入院していた
フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が

数日前に退院したことを日本スケート連盟は
20日明らかにしました







関係者によると羽生結弦選手は2連覇がかかる
世界選手権
(3月25日開催、中国、上海)への
出場に意欲を見せているという



羽生は昨年12月下旬の全日本選手権で
3連覇を達成し、世界選手権代表にも

決まったが、同月中旬のグランプリ(GP)

ファイナル期間中から腹痛があったため、
同選手権後に精密検査を受けた


その結果、胎児の時にへその緒とぼうこうを結び通常は
誕生後に退化してなくなる尿膜管が残っており
炎症などを起こす「尿膜管遺残症」と診断され、
同月30日に手術を受けた

その時点では、手術後約2週間の入院と、
退院後約1カ月の安静が必要で、

練習再開は経過を見ながら
判断すると発表されていた


ファンの方は
まだかな?いつかなと待っていました

日本の代表としてがんばっている
フィギュアスケート羽生結弦さん

退院おめでとうございます

応援しています




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。